2013年01月23日

今ではすっかり大好物

紅いもタルトがとても好きです。
チイサイころ、イモが全般的に苦手でした。フライドポテトのようなものは好きでしたが、マッシュポテトのような、イモの食感が舌に伝わる感じのものが苦手だったのです。
だから、紅いもタルトも、すり潰した紅イモのなんとも言えない食感や、薄い甘さが、絶対に苦手だと思っていたのです。
しかし、知人の沖縄みやげを貰って、断れずに食べたところ、とても美味しかったのです。
それひとつ美味しければ、他のものも平気になってしまい…。食わず嫌いも入っていたのかもしれませんね。今では大好きな食べ物のひとつとなっています。
沖縄にいくたびに、自宅でもスイートポテトみたいに作れたらいいのにな~と思ってしまうのです。



Posted by トッキー  at 18:54 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今ではすっかり大好物
    コメント(0)