2013年02月01日

南国のシンボル「ハイビスカス」

沖縄に行った時に初めてハイビスカスっていう花を生で見たんです。

ハイビスカスってイラストとかでよくあるし、ぱっと南国をイメージするようなそういう花ですよね。
だから、言うのも馬鹿らしくなるような当たり前のことなんですけど
その当たり前みたいに景色に溶け込んでるハイビスカスを目にした時に、妙にテンション上がっちゃいました。
「おお!ここはやっぱり南国なんだなぁ!」みたいな感じで。

それで、一時期ハイビスカスを自宅で育てたいなと思ったこともあったんです。
観賞用としても出回ってるって聞いたし、例えここが沖縄でなくても
ハイビスカスの花があるだけで、そこだけは南国の空気になるかも、とか思っちゃって。
でもハイビスカスって1日でしぼんじゃうんですって。
すっごく迷ったんですけど、しぼんだハイビスカスの姿を見るのが悲しい気がして
やっぱり現地で一番綺麗な状態を見て楽しむのが一番いいのかなーって納得することにしました。



Posted by トッキー  at 10:20 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
南国のシンボル「ハイビスカス」
    コメント(0)